ゲームは日々鍛練

自分が思ったゲームについてあれこれ喋ります

ビショップが壊れてますよ運営さん

はいどうも
ゲームは日々鍛練とか言うブログの名前だけど
鍛練要素が全く無いのに不安を感じているshiroです
今回は最近ビショップばかり使っているので
紹介とかは今さらなんで使ってて思ったこととか
使い始めた経緯とか書きます

ビショップはダークエボルブからおかしくなった

まあ見出しの通りです
スタンダードパックまではビショップといったらといってもあまり思い付きません...
(まあその頃はB帯とかですけど)
光陽サタン?
はかろうじて聞いたことがあるぐらいでした
ですがダークエボルブの登場
そこでまずエイラビショップが流行りました
f:id:shiro04018:20161202003010p:plain
見ただけで強いカードとわかりますよね
回復しながら+1/1ですから

そして少したちアグロ系のデッキが流行りました
理由としてはやはり超越の影響でしょうか?
そしてそこにも参戦してきたビショップさん
と言うかガルラ+獣姫ですね
f:id:shiro04018:20161202003557p:plain
f:id:shiro04018:20161202003808p:plain
少し動きは遅くなるものの
疾走持ちが出てきてすぐにダメージが与えられるのが強い
しかもガルラなんて出しただけで顔に3点ダメージ
オカシイ
もともとフレイムタイガーを出すカードと言えば
f:id:shiro04018:20161202003945p:plain
f:id:shiro04018:20161202004004p:plain
こいつら二枚だったわけですよ
でもこの二枚出てきたタイガーはお座り状態なんですね
ただ獣姫は違った
お供に疾走できる鳥さんがいると!
ということで今やビショップデッキに確定3積みのカードになりました

ビショップ強化はわざと?

どこの記事で読んだかは忘れてしまいましたが
運営さん的にはビショップはわかっていて強くしたとか
ということは
エイラもガルラも獣姫も意図的に作ったということになりますね
とんでもないもん作ったなおい( ^∀^)
しかしこの3枚によってビショップの使用率はすごく高くなりました
とはいえ
ビショップ使ったら勝てる!
てわけでは無いので好きなカードを使いましょう!

新パックごとに強くなるクラスがあるのか?

まあ絶対とは言い切れませんが
ダークエボルブでビショップを強くした...
てことは次のバハムート降臨でもわざと強くしたりするクラスが出てくるのでしょうか?
これはますます新パックが楽しみになりますね!
できればネクロ強化を期待

今回はこの辺で
ではまた( ・ิϖ・ิ)ノ