ゲームは日々鍛練

自分が思ったゲームについてあれこれ喋ります

Steam版シャドバはヌルヌルしてる

はいどうも

ここ最近ランクマで勝手は負けて負けて負けて…

を繰り返しているshiroです(´Д⊂ヽ

今回は少し感動したことを

 

パーソナルコンピュータは凄えな!

最近シャドバをやるとき家ではpcでやることが多いです 

どうせならpcでやろうと思いインストールしてみました

はじめの方は設定は何もいじらずにやっていました

しかしふと思い立ってその他から設定を見てみました

するといろんな項目があるので色々見てみていたら

フレームレート

というと項目があったんです

ちなみにフレームレートとは

動画において、単位時間あたりに処理させるフレーム数(静止画像数、コマ数)である。通常、1秒あたりの数値で表し、fps(英: frames per second=フレーム毎秒)という単位で表す。(Wikipedia参照)

とのこと

まあ要は一秒で流れる画像の数が変わってくるということですね

でですね

そのフレームレートが初期設定は30だったんです

ですがそのフレームレートは60にも変更できるんです

試しにやってみると

なんじゃこりゃ!Σ(゚Д゚)

今までやっていたものとは別のゲームやってんじゃないの?

と思うぐらいの変わりぶり

pc凄え…

と久しぶりに思いましたね

 

と、まあ今日はこんな感じで

ではまた( ・ิϖ・ิ)ノ