ゲームは日々鍛練

自分が思ったゲームについてあれこれ喋ります

Rise of Bahamut/バハムート降臨 新カード4枚がどんな感じか言いたい放題言ってみる(要は解説的なこと)part3

はいどうも

新カードが発表される頻度か多くて嬉しいが困っているshiroです

今回はファミ通の生放送で発表された新カード4枚を考察していこうかと

 

覇食帝・カイザ ニュートラル フォロワー 3コスト

攻撃力2体力2

【ファンファーレ】アルティメットキャロット1枚を手札に加える

アルティメットキャロット ニュートラル フォロワー 2コスト

攻撃力2 体力2

【ラストワード】アルティメットキャロット1枚を手札に加える。

※進化後も同じ能力

 

これは使い方がやや難しい気がします

消滅させられなければ永遠と人参君が出てくるわけですから

面白いカードだな〜

って感じです

 

サディスティックナイト ヴァンパイア スペル 3コスト

自分のリーダーに2ダメージ、相手のフォロワー1体に6ダメージ。

【エンハンス】7:その後、ビーストドミネーター1体を出す。

 

これ結構強いと思うんですけど…

横に並べられるとなかなかきついですが場合によっては相手を除去しながら

6/6が場に出るのでコントロールヴァンパイアなんかに入れたら面白そう


f:id:shiro04018:20161207215716j:image

ビーストドミネーターさんが活躍することを祈ってます…

 

熟達の調教師 ビショップ フォロワー コスト4

攻撃力2 体力3

【ファンファーレ】【詠唱:聖獣への誓い】1つを出す。

 

動きが遅いですね


f:id:shiro04018:20161207215953j:image

こいつを場に出すにしても出てくるのに2ターンかかりますから

それに4PPなら鉄槌さんでいいと思います

 

ネフティス ネクロマンサー フォロワー コスト8

攻撃5 体力5

【ファンファーレ】それぞれコストの異なるフォロワー(ネフティスを除く)をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。この能力で出たフォロワーすべてを破壊する。

 

今回の目玉です

まあ面白い能力ですよね

これで死の解放者とかモルディガイとかラストワード持ちを引っ張って来れたら強そう

ただ手札にきたらそいつはネフティス効果の対象外なので

ネフティスで出したかったらそのカードは2積みぐらいしておけば安心でしょうか

とりあえず使ってみたいです

 

まとめ

今回は何と言ってもネフティスがやはり注目のカードなのかと

これでまたネクロが流行ると個人的には嬉しいです

ミッドレンジネクロ待ってるよ!!

ではまた( ・ิϖ・ิ)ノ