ゲームは日々鍛練

自分が思ったゲームについてあれこれ喋ります

新パックでるけどなんのデッキ作る?

はいどうも〜

もうカード追加されすぎて時代の波に置いてけぼりのshiroです

チェックはしてるんですよ

でも間に合わないんだよね(´・ω・`)

だから気になったカード紹介とかでもいいけれど…

まあデッキ妄想しよう!

と思いましたのでこれからおそらく作られるであろうデッキをつらつらと書いていこうと思います!

ちなみにもとからあるデッキを強化したようなデッキは紹介しません

ロイヤルとかヴァンパイアとかです

それまでやってたら時間が足りないぜ!

では始めます

 

白銀エルフ

はいこちらは

古き森の白狼の登場によって考えられたデッキですね


f:id:shiro04018:20161217005519j:image

白狼をぶつけて白銀の弓をサーチして

そこから2枚の白銀を使って18点ダメージを与えて勝とうといったデッキ

うまくいけば勝利は9ターン目となりますが

エルフはプレイングが難しい

9ターン目に手札がマックスの9枚あることが条件ですから結構難しいのかなと言った印象

まあその前にリノセウスで顔殴ればいいんですけどね

みなさんが注目しているデッキの1つではないでしょうか

おれも作りたい!!

けどエルフはカードないんですスルーです

 

バハムートドラゴン

みんながみんなこれを期待している

たぶん数週間の間はドラゴンよく見ることになりそう


f:id:shiro04018:20161217010208j:image

庭園を使ってコスト下げたバハムートを最速で出して場を圧倒しようと言った戦略

対処法としては

当分の間は舞踏もしくは氷獄3積みしましょう 

まあ庭園使ってくれれば手札の舞踏もコストが下がるのでドラゴンと当たったらとりあえずキープと言った感じになりそうな予感がします

まあ高スタッツを並べまくってうまく行くこともあるかもしれませんが 

バハムートと庭園と託宣などなど…

最速で出すためのパーツが多すぎるので果たしてうまく行くのかわかりませんね

 

テンポウィッチ

 これ一番作ってみたい

ウィッチの新レジェンドドロシーを使ってたテンポデッキ


f:id:shiro04018:20161217205242j:image

うまく回ればフォロワーを並べつつ手札も回復できて場を圧倒できそう

ただ初手にドロシーがないとなかなかきつい

そんな気がします

特にこのデッキはある程度手札が良くないとブーストできずに終わるのでその事故が怖いですね…

 

ネフティスネクロ

 待ってましたネクロ!

フィニッシュが9ターン目以降となりますが組み方によってはとても強い


f:id:shiro04018:20161217210722j:image

ラストワード持ちもどんどんと追加されているのでそれも嬉しい

ただこのデッキはケルベロスが採用される確率がかなり低くファントムハウルミミココのフィニッシュが見えないのではじめの動きがかなり大切になってきますね

 

まとめ

いや〜

夢が膨らみますね!

考えるだけならただですから色々と考えてデッキを組んでいきましょう

個人的にはニュートラルデッキを作ってみたいです

実際に使ってみないとわからないこともあるので12月29日を楽しみに待ちましょう

ではまた( ・ิϖ・ิ)ノ