ゲームは日々鍛練

自分が思ったゲームについてあれこれ喋ります

#コンパスが面白いから伝えたい

はいどうも

このアプリは個人的に面白いと思った

たまたまニュースアプリ見てたら見つけました

騙されたと思ってやってほしいゲームです

#コンパス 戦闘摂取解析システム


f:id:shiro04018:20161218143355j:image

ゲームの題名は#コンパス 戦闘摂取解析システム

こちのゲームはNHN PlayArtとドワンゴによって作られた新作アプリとなっています

まずNHN PlayArtといえばまあツムツムです

そしてドワンゴは言わずと知れたniconicoですね

ルールとしては3対3のpvpで簡単に言うと陣取りゲームです

もっと詳しいことを知りたい人は

【新作】ドワンゴ×NHNによる対戦アクション『#コンパス』配信開始! 全10ヒーローの特徴をチェック [ファミ通App]

こちらのファミ通さんのサイトを見てください

ここではなぜ僕が気に入ったかを紹介したい!!

ではいきます

 

BGMがボカロなのが素晴らしい

なんとこのゲーム対戦中にボカロ曲が流れます

とりあえずイヤホンつけましょう

とてもテンポがいい曲ばかりで自分にどストライクでした

キャラクターはヒーローと呼ばれているのでこれからはそう書いていきます

まずヒーローは今のところ10キャラいます

そしてそれぞれのヒーローにテーマ曲があります

どの曲も有名はPばかり

ドワンゴよくやった

 

ゲームとしての完成度が良い

やっていて感じたことは

重いな…

ってことぐらいであとはもう何も言うことない(いまのとこ)

ちゃんとゲームになっていてそれがいい

ただこのゲームはスマホゲームということを忘れてはいけない

10キャラのヒーローがいますが最初のキャラ以外はガチャでの入手となります  

なので気に入ったキャラが出るまでリセマラしましょう

 

まとめ

素晴らしいの一言

スマホでできるゲームなのでこのゲームはすごいとおもいました

一度やってみることをおすすめします 

ではまた( ・ิϖ・ิ)ノ