ゲームは日々鍛練

自分が思ったゲームについてあれこれ喋ります

#コンパスでの戦闘のコツ

はいどうも

すっかり#コンパスにハマったshiroです

今回はやっていてまだまだ素人ですが攻略のコツを書いていこうかと思います

 
f:id:shiro04018:20161218222025j:image

チームレベルを上げよう!

このゲームで重要だと思うのはレベル上げ

最初にレベルが上がっていると終盤でだいぶ差がつきます

まずゲームが始まったら集団で行動することが良い

そうすることで相手を確実に倒すことができます

一人倒すごとに1レベル確実に上がるのでどんどんと倒していきましょう

 

カードはお粗末に使うべし

カードはどんどんと使っていきましょう

とりあえず相手を倒していく

どうせ回復するので使っていったほうがいいです

あとに取っておいてやられてしまってはもったいないです 

どうせなら全部使って味方をサポートしましょう

 

マップは細かくチェックする

相手の状況を見て行動しましょう

アタッカー、タンク、ガンナーなら相手を積極的に倒しに行きましょう 

スプリンターは別でポータルキーをどんどん取りに行きましょう

どんどん裏を取って相手の場から近いポータルキーを占領していくのがいいです

 

ポータルキー領地内で戦うのがよい

中盤から終盤ではポータルキー領地内での戦闘が多くなります

そのときに自軍ポータルキー領地内で戦うのが出来れば良い

ポータルキーにとどまることによってヒーロースキルが使えるようになりますそれに加えてポータルキーの面積が増えてるのでポータルキーを簡単に取られないようにできます 

なのではじめにポータルキーを取るときはマップ中心のポータルキーを取ること

それができればゲームを有利に進めることができます

 

まとめ

とりあえずのゲームの流れとしては

1.まずはマップ中心のポータルキーを占領する

2.自軍ポータルキーの中で相手を倒していく

これをうまくできるとかなり勝率は上がります

チームメンバーを見て自分の役割にあった動きをしましょう

 

カードについてはまた別の機会に

ではまた( ・ิϖ・ิ)ノ