ゲームは日々鍛練

自分が思ったゲームについてあれこれ喋ります

発売間近のswitchについての雑談

はいどうも

久々のブログ更新です…

今回は発売間近のswitchについて

いろいろなサイトや動画を見ていて思ったことを書きたいと思います
f:id:shiro04018:20170219235650j:image

Nintendoswitch

自分の周りだけかもしれませんが

switchを買いたいという子供が多かったりします

ワールドホビーフェアでは小学生ぐらいの子供が朝早くから並んでゼルダをプレイしているのを何人も見ました

なんだか驚きましたね

ただ思うことが一つ

子供はお金がない

だからswitchを買おうと思うと大変大きな決断をすることになります

そこでやはりレビューが気になります

そこでレビューを見る一つとしてYouTubeがありますが

ここであまりswitchについて良くないことを言ってる人を意外と見かけます

これはあまり嬉しくないです…

自分はswitchを楽しみにしてるのに

○○が良くない

とかなんとか

色々見かけます

 

今やゲームはスマホでやる時代

そんな中switchがでます

やはり期待したい

そこで少しでも多く売れてくれれば

ゲームはゲーム機でやる

というスマホが出る前の時代のような光景が見れるかもしれない

しかしレビューをみて

やっぱり買うのはやめとこうかな

と思ってしまう人がいると思うと残念

 

ゲームが買えないという点に関しては

転売も一緒

転売によって値段も少しですが上がってます

やはり初日に買えないと結局買わない

という人も出てくる気がします

 

今後switchがどうなるかわかりませんが

買いたいと思ってる方

買っても大丈夫です

自分がやりたいものはやりましょう!

 

レビューなんかに関しては

見なければいい

と言われてしまえばその通り

人の意見も十人十色ですがら

賛否両論あって当たり前

だがら別にレビューしてる人を悪く言うつもりなんてありません

事実自分をあまり楽しめなかったゲームはいくつかある

ただネットにアップロードするってことは

人の目につく

ということをわかってほしい