ゲームは日々鍛練

自分が思ったゲームについてあれこれ喋ります

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド クリア後感想

はいどうも

今回はブレスオブザワイルドをとりあえずガノンを倒したのでここまでの感想を言いたいと思います

プレー時間は見方がわからなかったのでわかりませんがかなりやったと思います

ネタバレは避けていこうと気をつけます

 
f:id:shiro04018:20170310161710j:image

ブレスオブザワイルド

まず言いたいのがゲーム好きは必ずやってほしい

海外でとても評価が高く正直流石にそこまでと思ってやっていましたが

時間を忘れられるゲームに久々に会いました

どこもかしこも絶賛しているので被るとこはあると思いますが

個人的にここがよかったらと思ったことを書いていきます

 

まずはストーリー

自由にできるのがいいところ

とよく言われていますが個人的にそこよりもストーリーがよく作られていると思いました

どこから言ってもストーリーがしっかりとつながるようにできていて

ストーリーを追うことで自然とゼルダの世界を歩き回れるところがすごく良かったです 

 

自由のあり方

今回は何からしてもいい

ということでいきなりガノンに挑むのもあり

または時間をかけてやりたいことをやってからでもいい

とにかく何から始めてもいい

けれで自然とゴールに近づいて行きます

自由と言われても何をすればいいかがわからなくてすすまないなんてことがあったりしますが

ゼルダではそんなことはありませんでした

もちろんストーリーがあるから当たり前なのかもしれませんが、その当たり前がしっかりと作られているのがよかったです

 

移動の楽しさ

いままでのゲームでこれほどまでに移動が楽しいと思うことはありませんでした 

馬に乗って移動したり、時には走ったり登っだり…

あそこには何があるのか

そういったドキドキを体験させてくれるゲームがここにはありました

ただワープ時のロードが長いのが少し傷ですかね

 

散りばめられた謎解き

今回は祠というダンジョンに入ることでいろいろな謎解きを楽しむことができます

そして謎解きは祠だけでは無いんです

他にも色々と仕掛けがあったり

言ってしまえば敵のアジトもダンジョン的要素があります

一人一人が違った攻略をすることができる

なのでこのゲームでは攻略は見ないでほしい

自分で考えてプレーして欲しいと思えるゲームでした

(詰まったら見てしまってもいいですがね…)

 

やってほしいゲーム

これまでこれ以上に人に勧めたいゲームはありませんでした

自身を持ってこのゲームは面白いよ

と、伝えられるゲームです

ただ、難易度がかなり難しく設定されています

武器が壊れたり天候によってプレーが変わったり

突然敵が強くなったりします

なので万人受けするゲームだとは思いません

ただそれでもオススメしたいです

皆さんもゼルダの世界に浸かってください

このためにswitchを買うという人

損はしないと思います

よかったらゼルダ伝説ブレスオブザワイルド

やってみてはいかがでしょうか

 

Twitterやってます、よかったらフォローしてください
https://twitter.com/shiro04018

 

ではまた( ・ิω・ิ)ノ