ゲームは日々鍛練

自分が思ったゲームについてあれこれ喋ります

スプラトゥーン2試射会感想

はいどうも

早朝4時スタートという生活リズムを狂わされた一日目の試射会ですがその感想を書いていきたいと思います
f:id:shiro04018:20170325052830j:image

 

スプラトゥーン2

完成度の高さは素晴らしかったです

流石任天堂だなと思いました

ただ回線落ちがひどかったように思えます

まあそれを試すのを兼ねての試射会だと思いますが

Twitterでも好評のように見えてまた12時からの試射会も楽しみです

 

操作がなれない

色々と前作と異なる操作方法になっていたりして戸惑いました

というかマップをやたらめったら開いてしまう

前作ではXボタンがジャンプなのに対し今回はXがマップ表示、代わりにBボタンがジャンプとなっているので前作で慣れてしまった人はかなり苦しかったのではないでしょうか

 

ブキ&スペシャ

今回ブキでマニューバという新たな武器が登場しました

かなり使ってる人はいましたね

ただ自分でもやってて思うのが避けるタイミングが難しい

というか普通に忘れてしまう笑

もっと使いこなすと楽しい気がして昼ではマニューバを慣らしたいと思ったりしてます

チャージャーは触ってないのでパスします…

そしてローラーですが

一番楽しかったです

縦振りが思ったより強い、てか縦振りやばいぞ

判定がいまいちわかりませんが相手に縦振りで当てて一発で仕留めることができたりして射程が長くなっていい感じです、これでチャージャーに少し対応できるようになって良かった

スペシャルですがどれもまだ初めてのものばかりでいまいち何が強いとかは使い方次第でよくわかってません

射会一日目終了後にまたブログ更新するつもりなのでそのときにでも感想をかけたらいいかなと…

 

まとめ

今回の試射会は非常に楽しかったです

発売が待ちきれない!

とりあえずまだ始まったばかりなので二日間楽しみたいと思います

寝てない人も多いのではないでしょうか?

二日間ありますからね

皆さん無理せずに楽しみましょう

 

Twitterやってます、よかったらフォローしてください
https://twitter.com/shiro04018

ではまた( ・ิω・ิ)ノ