ゲームは日々鍛練

自分が思ったゲームについてあれこれ喋ります

ファイアーエムブレムEchoes紹介動画公開! (紹介&感想)

はいどうも

今回はYouTuberにアップされたFEEchoesの紹介動画から色々と感想&考察していこうと思います


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 紹介映像 - YouTube

(リンク貼っときます)

 

ファイアーエムブレムEchoes


f:id:shiro04018:20170329181340j:image
f:id:shiro04018:20170329181349j:image

ビジュアルがかっこいい…

それだけで惹かれてしまう
f:id:shiro04018:20170329181435j:image

まず今回の鍵となる2つの国があります

リゲル帝国は力に物を言わす国

ソフィア王国は資源があふれる国という感じでいいでしょうか?
f:id:shiro04018:20170329181708j:image

まず本作の主人公の一人アルム
f:id:shiro04018:20170329181754j:image

そして同じく主人公のセリカ

今回は二人の主人公を同時進行でやっていくみたいです

なかなか長く遊べそうですね


f:id:shiro04018:20170329181850j:image
f:id:shiro04018:20170329181859j:image
f:id:shiro04018:20170329181914j:image
f:id:shiro04018:20170329181929j:image
戦闘もいつもどうりのfeですね

ただし魔道士は体力を削って魔法を使うというところからそこが驚き
f:id:shiro04018:20170329182234j:image
f:id:shiro04018:20170329182245j:image

今回のfeは地形が大事だと聞いた気がします

三すくみの概念がないと聞いたのでいかに地形を活かすかが重要なポイントになってきます


f:id:shiro04018:20170329182356j:image
f:id:shiro04018:20170329182405j:image
f:id:shiro04018:20170329182412j:image

今回は戦闘終了後経験値が入るのはもちろん

マップをクリアした後にも経験値が入るようになっています

これによってキャラが育てやすくなりましたね
f:id:shiro04018:20170329182622j:image

そして持ち物を持たせることができるそうです

装備という概念はないのでしょうか?
f:id:shiro04018:20170329182723j:image
f:id:shiro04018:20170329182735j:image

武器にスキルのようなものがつくようですね

必殺技のようなものでしょうか?
f:id:shiro04018:20170329183003j:image
f:id:shiro04018:20170329183009j:image

ダンジョンは外伝特有だそうです

ぜひ手にとってやってみたいです


f:id:shiro04018:20170329183056j:image
f:id:shiro04018:20170329183104j:image

そして安定のモード選択

これがないと戦略ゲーが苦手な人はできないですよ…

ちなみに自分は最初カジュアルでやります

(ハードクラシックは覚醒で投げてしまい今度はやってみたい) 


f:id:shiro04018:20170329183257j:image
f:id:shiro04018:20170329183251j:image

なんとワンチャンシステムが登場

これは難易度によって使える使えないがあるかわかりませんがクラシックやる人はリセットしなくていいので便利ですね

(めっちゃつかいそう)

 

とまあこんな感じでしょうか

みなさんもぜひPVを見てください

ここでは書けなかったあれこれがいっぱいあるので自分の目で確かめてみてくださいね

 

まとめ

今回発表されたPVですがワクワクさせられました

FEHが配信された今

新作ではなくリメイクを出すあたりがわかってる気がします笑

switchで新作が出るのでもちろん買いますし

無双も買う予定です

とりあえず発売日を待ちたいと思います

 

Twitterやってます、よかったらフォローしてください
https://twitter.com/shiro04018
ではまた( ・ิω・ิ)ノ