読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームは日々鍛練

自分が思ったゲームについてあれこれ喋ります

FEサイファを楽しみたい

はいどうも

今回はFEのカードゲームであるFEサイファを買ってみたということで話そうと思います


f:id:shiro04018:20170417152339j:image

とりあえずスターターを2つ

やる相手いないぞ…

まずはそんな問題に直面しました笑

友達にはオタク隠してるから言えないんだよね〜

(薄々バレてる気がする)

とりあえず弟にやろうぜ!

と誘ったところデッキ買ったらやってあげるとおっしゃったので一ヶ月ぐらい迷ったあげく買いました

買ったデッキは白夜と封印

烈火のデッキが作りたいのですがスターターでは出てなかったので封印を買い

白夜はなんとなくです

 

取扱店を巡るはめに

サイファはどこにでも売っているわけではなく取扱店を探すところから始まりました

マジしんどかった

一番近場に売っているところが潰れてしまい別の場所に行くはめに

そして二番目に近い場所は品揃えが悪く断念…

結局5店舗周り最後の店今までの全部がありました

そこではちょうど大会やルールを教えてくれる講習みたいなものがあっりました

定員の方にどうですか?

と聞かれたのですがコミュ障が発動し笑ってごまかしてしまい店を出ました

初めてでも大丈夫と言ってくれたのにな…

と、激しく今更後悔してます

 

早速プレイ

弟にルールブックを読みながらやり方を説明しいざ対戦

やると本当にかんたんでした

カードの種類が一種類なのでとりあえず出す

みたいな感じで楽しめました

 

その後に…

3戦ぐらいやりその後いろんなデッキを調べてみました

どれも参考になり今のままでは大会なんて出れたものではないなと思いました笑

そしてカード単品の値段を調べたところ…

まあそんなもんだよね

と言った感じで遊戯王やらなんやらと変わらないぐらいからむしろ少し安いかなってな感じです

ただ自分はお金いまないんで

「高いなおい」

とかぼやきながら見てましたけどね

コレクションという言い訳を自分の中でして密かに前買ったパックとデッキを合わせて作ったりして楽しんでいます

 

まとめ

とりあえずカードゲームは楽しいね

今度大会とか言ってみたい

一回戦で負けていいからプロモが欲しい

対戦前に「スターターのままですいません」 

って言ってからやれば問題ないかな!笑

てことで密かに週末の大会に出かけようと思ってます

Twitterやってます、よかったらフォローしてください
https://twitter.com/shiro04018
ではまた( ・ิω・ิ)ノ