ゲームは日々鍛練

自分が思ったゲームについてあれこれ喋ります

FEエコーズ レビュー

はいどうも

今回はエコーズのレビューをしていきたいと思います


f:id:shiro04018:20170502004651j:image

FEらしさがそこにはあった

FEHばかり最近やっていたので忘れていたが

FEとはどのゲームより考えるゲームだということを再確認できた

リメイクということだが外伝をやったことない自分としては新作として遊ぶことができた

 

難易度は少し難し目か

やっていて思ったが少し難易度は高く設定されている気がする

もちろんレベル上げをすれば容易にクリアできると思うがストーリーをなぞるだけでは難しいように感じた

それとアーチャーの射程が長いも考えさせられた

自分はアーマーを前に行かせて戦ったが皆さんはどうだろうか?

正直初めてFEをやりたいと言う人にこれをすすめることは少し抵抗がある

トーリーの内容は劣るものの覚醒を勧めたくなってしまう

 

何度でもやり直す

今回からミラの歯車と言うものがありこれがすごく便利 

いちいちリセットしなくても数回なら戻すことができるのは非常に便利だった

クラシックでやってみようと思う人は乱用すること間違いなし

そうやって何度も繰り返しやることでクリアできたときの喜びは他のゲームにはない達成感があった

 

まとめ

結論は楽しかった

このFEというゲームをもっとみんなに知ってほしい

そんな思いが強くなる作品でした

初心者にすすめるのは難しいと言いましたがすごくいいソフトです 

一度は手にとってぜひやって頂きたいです

実はもう売ってしまったので2周目ができないので残念…

買った人たちは使えなかったキャラ達を育てて何度かやると楽しいのでオススメです

ちなみにエコーズを売ってマリオカート8デラックスを買ったのでプレイ時間が30時間超えたらレビューしたいと思います

 

Twitterやってます、よかったらフォローしてください
https://twitter.com/shiro04018
ではまた( ・ิω・ิ)ノ